箸はともかく棒にはひっかかりたい

とある大学教員によるいろいろなメモ書き

大学院入学&ゼミが始まりました!

こんにちは!

先日5日、めでたくS大学の修士課程に入学することができました!

いえぇぇぇーーーーい! 

ありがとうございます!

ありがとうございます!!

 

思えば、就職するか進学するか、たくさん悩みました。いろんな人に相談しました。そんな時期もありました。

でも、結果として進学を選んだ過去の自分を私は誉めてあげたいです。院に進むということは、もちろんタダではないし、何より、私のわがままを聞いてくれた周りのたくさんの人々のおかげであります。

今後もいろんな人に迷惑かけると思うけれど「この選択は正しかったのだ!」と、応援してくださっている人々に証明できるよう、何より自分自身で納得できるように、今後も精進していきたいと思います!

 

今日から研究室ゼミも始まり、楽しみなことがたくさんです!

今学期は、有り難いことに「ゼミ長」という役職を戴いたので、研究室レベルでも、より有意義な研究活動ができたらなと思っています!

 

一方で不安もたくさんありますが・・・自分の努力でしか自分の不安は払拭できないと思うので、つべこべ言わず、とりあえず行動してみることにします!

解雇されませんように…笑

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!